八幡浜ライオンズクラブ入会式

八幡浜ライオンズクラブへのご入会、誠におめでとうございます。
5月の第2例会におきまして、「高橋隆児さん」の入会式が執り行われました。青少年奉仕・YCE委員会の所属になります。
新型コロナウイルス感染予防対策として、机の配置や、カーテンを閉め切ることが出来ないため、従来とは異なる入会式となりましたが、多くのメンバーに見守られながらの、心温まる入会式になりました。
今後も、新型コロナウイルス感染症の影響で、例会の中止や、時短例会、諸活動の縮小等、本来のライオンズ活動が制限されるかもしれませんが、一日も早い収束を願いつつ、共に社会奉仕に取り組んで参りましょう。今後とも宜しくお願い致します。

R197号線クリーン作戦

5月15日午前7時に12名のライオンが集結し定例の千丈駅前のR197号線クリーン作戦を行いました。例年より随分と早めの梅雨入りで雨の心配をしながらの曇り空の下、八幡浜ライオンズクラブ設置の国道197号線沿いの植え込みが此のところの気候で伸び放題となっており、少々見苦しい状態となっておりましたので全員で枝刈りに取り掛かりました。先月の活動では不調であった枝刈り機も快調に作動し、枝の刈込に袋詰めにと約1時間気持ちの良い汗を流し、美観を取り戻した植え込みに全員満足し作業を終了しました。
今年度は天候やコロナにより活動回数が減りましたが、今後も様々の場所で清掃のボランティア活動に取り組んで行きたいと思います。